PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腱鞘炎><

今週に入って突然仕事が超忙しくなってきた、と思ったら右手がやられてしまいました。腱鞘炎っす××


つい最近まで仕事ヒマだったんですが、今週に入って急に忙しくなってきて一日中必死でデータ入力してたら腕が痛くて痛くて。
医者にはいってないんですが、これは前にもやった腱鞘炎だなあと。
何もしてなくてもダル痛い。以前やったときには痛くてお箸さえ持てなくなってしまって、左手でスプーンで食べたりしてたんで、今回は早めに手を休めようと、自宅でのPC作業を自粛してます。
サイトの画像もXmas仕様に変えようと思って作りかけてたんだけどなあ。
今日一日PC触ってなかったので、ちょっと痛みがましになったからとブログを書いてたら、やっぱりダメっぽくなってきた

以下拍手お礼です。

(^-^)様

何度もありがとうございます。
嬉しいです。
でもでも、勉強もしてね~
勉強に集中できなくて遊んでしまう気持ちはすっごくよく分かるけど、ももなには全力を尽くさなかったせいで後悔した経験があるから、ついね、言いたくなっちゃうんだ。
あとちょっとだから頑張れ!

以下は拍手お礼代わりの、39話の一部。
こんな感じだよ~、ってことでちょこっとお見せしますので、読みたい人は反転させてくださいね。
え、何がどうなってこのシーン? っていうのは本編更新のお楽しみ(というほどのことは何もおきてない、期待はしないで)


「え、何おまえ、サラダなんか買うの?」
「うん。今日お母さん晩ご飯いらない日だし、お父さんも留守の日だからなんか買って帰ろうと思って」
「こんなものおまえなら簡単に作れるだろ?」
「作れないよ……」
 美由紀は仁に背を向けて、手に取ったサラダをレジに持っていく。

(作れない?)

 ふと疑問に思って仁が尋ねようとする前に、レジで支払いを済ませた美由紀が訊いてきた。
「そういえば仁ちゃんは晩ごはんどうしてるの?」
「俺? 俺もたいていここだな」
「ここって……もしかして晩ごはんコンビニ弁当?」
「後は駅前のスーパーのお惣菜かファミレスかラーメン屋。親父が一緒なら居酒屋とかも行くかな」
「作ってくれる人いないの?」
「残念ながら」
「そうなんだ……」

 美由紀が腕にかけたコンビニの袋を「それも貸せ」と言うと素直に手渡してきた。
 今日の美由紀はきのうまでと少しだけ雰囲気が違う。硬かった表情がほぐれて以前と同じように会話できてると思うのは気のせいだろうか。

「でも仁ちゃん、毎日そんなのばっかり食べてたら栄養偏って病気になっちゃうよ」
「分かってるけどさ、自分で作ってもまずいし後片付けもめんどくさいし。そうだ美由紀、バイトしないか? うちのメシ作り。親父に交渉すればそれなりの金額出してくれるはずだ」

 もしかして頷いてくれるんじゃないかと仁は期待したが、美由紀はなぜかひどく悲しそうな顔をした。


今読み返して、「美由紀、杖ついてんのにサラダのパック持ってレジ行くの至難の業なんじゃ・・・」と気がついた。
か、書き直し、ジンが受け取ってレジに持って・・・あ、でも、なんか微妙に流れが変わる・・・ん~~ん~~、ダメだ、手が限界

なんて調子で毎日悩んで書いてます。
しばらくブログとか音沙汰ないかもしれませんが、手が痛くてもお話だけは書いて12月中にUPしますので、受験生の方はちゃんと勉強して待っててくださいね~

| ひとりごと | 01:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美由紀ちゃん包丁ダメだもんねぇ・・・
でも、レタスちぎるくらいなら・・・
それにツナ缶とか・・・
でもって、ミニトマトきらずに投入して彩りを・・・などと、真面目に考えてしまった(笑)
でも、今でも包丁が怖いのとかも仁は知らなくちゃだなぁ。。。

腱鞘炎、お大事にね。

| Riruha* | 2010/12/12 07:14 | URL |

Re: Riruha*さま

そうです、美由紀は包丁が怖いんです。覚えてくれててありがとう。
そのことは近いうちジンも知ることになります。
私の頭の中に、エプロンして包丁を握ってる(ただし握り方が違う)仁のイメージがあるんですが、具体的なエピソードは考えてません。
敦志と智樹を無理やり誘って男の料理教室とかに行ってたりしたら楽しいな、なんて思ったりはしてますが、ストーリィからは離れてしまうので番外編だな、とかいろいろ。

あーなんでこんなに書くの遅いんだろ。
頑張りますので、つめの垢煎じたのください。

| ももな | 2010/12/14 00:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

