PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが拍手お返事です

仕事忙しすぎて疲れが溜まってたのか、本日熱出して寝込んでました。
せっかく会社休めたのに(明日は絶対来てね、って念押しされましたが)、一日ねてただけで何にも全然書けてません。もったいないことを・・・
すいません。マジで次の更新は4月になりそうです。


以下、大変遅くなりました拍手お返事です。
そしてぐちぐちの続きも、もう少しだけ・・・


Riruha*様

いつもありがとーです!
仁パパ隠し子説があちこちで囁かれていたとか。
ちょいと笑いました。仁パパは一応亡くなった奥様ひとすじでしたので。
蛇姉血の繋がらない弟説は・・・
最初の設定では半分血の繋がった兄は複数いた模様でしたが、そのあたり3章入る前に詰めないとなー、な設定です。
そして美由紀に何があったか。
殺されてたほうがよかったと思ってしまうような心理状態のところに、さらなる出来事があったわけです。

そこでヒントです。

私自身の話なんですが、10年ほど前、家の近所の小さな交差点で交通事故に遭ったことがあるんです。
青信号を自転車で渡っていて、左折してきたバイクにはねられました。
バイクがくるのは見えてたんですが、まさか止まってくれないとは思わなくて、見事に自転車のまんまんなかにバイクの前輪がめり込みました。というか、そのときの記憶はないんですが、自転車が”く”の字にきれいに折れ曲がってたのでたぶんそうなんだろうと。私はというと、気がついたら3メートルほど離れた場所に転がってました。
真冬で、もこもこに着込んでたのが幸いして、ひどい打撲と擦り傷くらいですんだんですが、ちょっとした後遺症がありまして。
私、今でも、まがってくる車があると足が竦んで動けなくなっちゃうんです。
10年たった今でもそんな状態です。それこそ事故直後はその交差点は怖くて渡れませんでした。
大きな交差点や人がいっぱい渡ってる横断歩道は平気なんですが、他に人がいない2車線道路の交差点に左折や右折の車がいると、完全に車が止まったのを見届けないと渡れないんです。それで何回青信号を見送ったことか。
気合をいれれば渡れないこともないですが、心臓がぎゅっと縮む感じがします。

いや~なんて長いヒントなんだ。
美由紀の心境を書くときに(あ、まだ完成してませんが)自分のこの経験が頭にありました。
さて、何があったかわかりましたか?
美由紀も車に轢かれそうになってますが、それとは関係ないですよ。

回答はこっそり囁きに来てね



ぷい様

いつもありがとうございます。
レスさせてくださいといいながら、こんなにお返事遅くなってごめんなさい。
鬱展開が大好物といっていただけて心強いです。
私も大好物なんですが、苦手な人多いらしいし。

仁はこれまでがこれまででしたから、いろいろ試練を乗り越えていただかないと、納得できない方も多いようでして(笑)
それと美由紀に何があったか、ですよね。
ヒントはRiruha*様のお返事のとこに書きましたので、次の更新まで想像してみてください。

ってことで、更新はだいぶ先になりそうで申し訳ないんですが、4月になったらまた見に来て下さいね。



そしてグチグチの続き・・・
負のオーラ垂れ流しなので反転しときます。

最近デフォルトで帰宅が8時過ぎです。9時、10時まで仕事する日も頻繁になってきて、疲れを栄養剤で誤魔化してたツケがきたのか、きのうは帰宅後、どうにも立ってられないほど体がだるくて、ごはんも食べずに寝てしまいました。
今朝は微熱があるなあ、仕事いきたくないなと思ってたら、幸いなことに熱がどんどん上がってきて、仕事休む口実ができました。
といっても一日寝てただけでなんにもしてませんが。(そしてまだ眠い)

中学生とはいえ、子持ち主婦の帰宅がほぼ毎日8時過ぎって、そこまで仕事しなくても、と自分でも思いますが、締め切りがあるのでどうにもなりません。
私が頑張るのが前提で仕事がこっちにまわってくるんで、毎日必死。
ほかの社員で子持ち女性はいないし、みんな私以上に働いてて休みもなくて、疲れて神経ささくれ立ってるせいか、何か質問しても返ってくる言葉がきつくてねー。わかってても凹む。勤続年数は長いけど一般職だから立場は一番下だし。
これで昇給とかボーナスに頑張りが反映されるんならいいんですが、そっちはパートさんとたいして扱い変わらないんですよね。
昇給なんかこの10年一度もないし(総合職の人は毎年上がる)、ボーナス額も、この前の冬なんて私が抗議しないとパートさんと同じ金額にされちゃいそうでしたし(経理もやってるので、決定前のボーナス額を知ることが出来るのです)

もしかして、いいように使われてる?

文字にしたらだんだんムカついてきました。
冷静にならないと、会社で切れたりしたら大変だ。

今日休んじゃったので、明日は多分残業だ。
そして日曜日はまた休日出勤です。

早く3月終わってくれ。

屋上に置き去りにした美由紀を、早く撤去してあげたいのに。

あ、誤解があるといけないから補足しますが、美由紀は自発的に屋上の手すりの外に出ました。誰かに連れて行かれたわけじゃありませんので。念のため。


次の更新は未定ですが、たぶん4月になると思います。
桜が咲いたら思い出してくださいね~

| 拍手お返事 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

