PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな無事ですか?

皆様、ご無事でしょうか。
きのうは震源地から遠く離れた京都でも、船に揺られるようなゆっくりとした長い揺れを感じました。震度3だったそうです。

以下も地震の話。


会社では揺れた直後にネットで地震情報をチラッと見ただけだったので、「このところみんな忙しすぎたから、社内にいた人間全員が地震とは思わずに、忙しすぎてついにめまいが、って内心焦ったんだよ」ってネタにしよう、なんて思いながら家に帰ってきて、TVをつけて呆然としました。
ここまで凄まじい被害とは知らなくて、言葉もなくただTV画面を見つめてました。
冗談なんていってる場合じゃない。もう泣きそうになりながら、ネットで友人知人の安否確認をしました。
先ほどまでにオン、オフともに、友人知人の無事は確認できましたが、私の拙いお話を読んでくれている読者様の中にも、もしかしたら被災された方がいるかも知れないと思うと、胸がつぶれる思いです。

地震の被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

私もこれから自分の出来ることをさがしたいと思います。
とりあえず節電してくださいとTVで呼びかけていたのを聞いたので、PCはしばらく切っておきます。こっちは関西電力だから、節電して役に立つのかどうかはわからないけど。

原発の状態も心配ですよね。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。

| ひとりごと | 18:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももなさんこんにちは

本当に…心が凍りついてしまうような恐ろしい震災でしたね
節電したり、募金したり…協力できるところはみんなでがんばりましょう

家が流されてしまった方もたくさんいて、涙が出ました
まだ行方不明の方も早く無事で見つかってほしいです

こんな時だからこそみんなで支え合っていかなきゃですね!!

| 白雪かこ | 2011/03/13 13:26 | URL |

Re: 白雪かこ様

こんにちは。
本当に、あの被害状況には言葉もないです。
帰宅してTVつけたらいきなり津波の映像で、立ったままずっと画面を凝視してました。

節電も西日本ではあまり意味がなさそうだとわかって、ちょっと気落ちしましたが、募金は全国どこでもOKですもんね。
ただ、どこへ募金をするのがいいのか、募金詐欺なんて酷い話も過去にはありましたから、慎重に。
ヤフーのポイントは寄付できるそうだし、まずはその辺からかしらと思ってます。楽天もできればいいんだけど。
自分が出来ること、被災者が望むこと、慎重にすり合わせて行動に移していきましょうね。

| ももな | 2011/03/14 02:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

