PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー本企画のお知らせ

この前こそっと「参加します」宣言してましたチャリティ本企画の募集ページができました。

「Project うりゃま」
東北地方太平洋沖地震チャリティ本企画「Project うりゃま」

電子書籍のパブー様のチャリティー本のシステム(通常売上の30%を手数料として引かれるところを、手数料なしで全額日本赤十字社を通して東北大地震の被災者のかたに寄付できるシステムです)を使って電子書籍を発行いたします。
小説家さま、マンガ家さま、絵師さまで興味のある方はぜひ「Project うりゃま」
のお知らせ画面を一度ご覧ください。

またこのプロジェクトは、今回限りのものではなく、継続しておこなっていきたいと考えています。
そのため、今回は参加できないけれど、都合がつけば参加したい人のために専用サイトを開設する予定です。サイトには執筆者専用掲示板(もしくはチャットルーム)や、購入者特典のおまけページなんかも作る予定。

って、「まるで主催者みたいじゃないか」と思われました?
そうなんです。今回わたくし、スタッフとして参加しております。
編集長です。
気がついたらそういうことになってました。あれ~?

スタッフはもともと、いつもみんなでワイワイがやがややってる物書き仲間なので、ノリノリ(←もしかして死語?)で楽しんでやってます。

そしてこのことに関して、読者様にひとつご報告です。
最初にチャリティ本のことをブログに書いたとき、物書きとして参加するようなことを言ってましたが、今回は編集業務に専念することにしたので、小説は書きません。

ふたつ同時にお話を書く器用さは持ち合わせていないし、編集長として参加して小説も書くとなると、確実に「ひかり~」の更新が止まってしまうだろうな、と予想できて。
それは嫌だったんです。今私が一番書きたいのは「ひかりの中で・・・」の続きだったし、読者様にもあんなハンパなとこでストップのままこれ以上お待たせするのは心苦しかったので。
どうしようか、いろいろ考えたすえに、小説はパスさせてもらって編集業務のみでの参加となりました。

なので「ひかりの中で」は、2章の終わりまではこれまでどおり月3回程度更新していく予定です。

次の更新はまだ未定です。
今週いっぱいで「うりゃま」の方をやっつけて、それからじっくり「ひかり~」にかかる予定でいます。

いろいろ思うことはおありかもしれませんが、どうかあたたかく見守ってやってください。
よろしくお願いします。

| お知らせ | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この企画が持ち上がってからあれこれ一気にガガガって進んで、こんな短期間でここまでこれると思わなかったです。
そして、そのスタッフに自分がいることにもびっくり(^^;;
もも姉は本当に大変な役を引き受けてくださってとても感謝してます。
何も知識ない私は常に質問係ですが(苦笑)
みんなで支えあいつつ先に繋がる活動になるといいな。

・・・ってことで、「ひかりの中で・・・」の続き、楽しみにしてるですよ。

(何の手伝いもできてないチックなのに、頭の中がてんやわんやで更新ができてないダメな人より。きっと、誰の頭の中よりもお祭り騒ぎになってる。頭のネジが5・6個すっとんでいったに違いない)

| りるは | 2011/03/29 16:34 | URL |

Re: りるは様

大丈夫、りるにもちゃんとお仕事ふるから。
鬼編集長と呼ばれるように頑張るから、期待して待っててね~(ちがう?)

「ひかり~」は・・・うん、がんばるよ、書きたいんだよすごく。
もうちょっと身辺が落ち着いたら頑張るから・・・
つつじって、6月に咲くんだっけ
(5月です、少なくとも京都では)

| ももな | 2011/03/30 19:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

