PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不純な動機でもらいました

やっぱりツツジ、咲いてる・・・
いや、もうそれはいいとして(よくない)

以下、ただのひとりごと。


ここんとこ、休日のたんびに頭が痛くて寝込むこともしばしば。
この前の日曜日も結局半日以上寝込んで、おまけに月曜になってもまだ頭が痛くて動くの苦痛で。
片頭痛&緊張型頭痛でほぼ間違いないだろうとは思ってたけど、行きつけの内科じゃロキソニン(痛み止め)しかもらえなくて、ちっとも効かない。
貴重な休日を寝込むのがいい加減嫌になったので、頭痛をみてくれるお医者さんをネットで探して、やっと頭痛に効く(らしい)薬をもらってきました。

頭痛専門のお医者さんも1軒だけあったけど、ネットの評判があまりに悪かったので、恐る恐る電話をかけたのは会社と家の中間地点の場所にあった神経内科。
行ってみたら、心療内科もやってる小さな診療所で、丁寧に見てもらえて薬ももらえてホッ・・・
お薬は、当然だけど今までもらったことのない名前の物ばかり。だけどひとつだけ「あれ、どっかで聞いたな、その薬」と思うのがあって、先生いわく「飲むとものすごく眠くなる」薬。
「眠くなりすぎるから、これはやめときましょうか」と言われたけど、「いえ、それもください」と思わず身を乗り出してお願いしました。
なぜって、思い出したんですよ、何処でその薬の名前を知ったか。
美由紀が飲んでる精神安定剤ってどんな薬だろうと思って調べてたときに見てた薬だったんです。
私の場合、筋肉の緊張をほぐして緊張型頭痛を防ぐ目的で飲むんですが、お薬の説明にちゃんと「不安や緊張、心理的な要因によるからだの不調を和らげたりする薬」と書いてありました。
これはためしてみるっきゃない! ってことで、不純な動機でもらってきたお薬。寝る前に飲むんで、どれくらい眠くなるのかは残念ながらいまのとこ不明です。

話は変わりますが、
リハビリのために、一日一行でも書こう、と頑張ってるというのに、なぜか昨日風呂の中で頭の中に湧いて出たのは、異世界トリップファンタジー(R18!)
なぜだ、どっから湧いてきた??
自分でも不思議だけど、せっかくラストまで思いついたので風呂から上がってプロットだけ書きました。
「うりゃま・秋号」用にでもするかな。
(その前に「ひかり~」なんとかしろ

| ひとりごと | 01:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももなさんがもらってきた精神安定剤のような鎮痛剤。
実はこっちでは結構普通に鎮痛剤として手に入ります。
たぶん同じものだと思う。

国によって制限が違うので何とも言えないですけど、薬の箇条書きに精神的不安定による筋肉の緊張や安定剤のようなことも書いてあるので、たぶんそうだと思う。
私も仕事で結構ストレス気味の時に服用してます。
頭痛。辛いですよねぇ・・・私もどれだけ薬に頼ってるか知れない薬づけのからだです(涙)

精神的なものなのか、それとも花粉によるものなのかもまた微妙ですよね。

兎に角お大事に!

| 怜奈 | 2011/04/15 04:06 | URL |

Re: 怜奈様

お気遣い、ありがとうございます!

薬づけのからだ・・・私もです(汗)
気がつけば、頭痛の薬に花粉の薬に貧血の薬、そしてたまに胃薬&ビタミン剤。
いいんだろうか、こんな薬漬けで、って思うけど、飲めば少しは体が楽になるから手放せません。

片頭痛は、ストレスから開放されてリラックスしてるときになりやすいそうです。
酷い病気だ、片頭痛。やっとリラックスできるってときに・・・。

玲奈さんもあんまりストレス溜め込まないようにお仕事してくださいね。

| ももな | 2011/04/15 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

