PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の写真

つつじが・・・(←ほんまにもうええし)

「ひかりの中で・・・」ちょっとづつ書いてます。
書いちゃ消し、書いちゃ消しで、ちっとも文字数が増えていきませんが、連休中にはなんとかがんばってみますんで・・・(←自信なさげ)

以下、写真日記です。


チャリティ本「うりゃま」、着々と進んでます。執筆者を発表できる日が待ち遠しいくらい、すごい豪華執筆陣です。
そろそろ電子書籍の表紙も考えなくちゃ(画像系は基本私の担当なのです)、ってことで書けない時間はたいていフォトショップをさわってます。
頭の中にはすでにステキな表紙が出来上がってるんですが、手持ち写真にはいいのがなくて、なんとかイメージに合う写真を撮ろうと頑張ってる毎日。
空の写真を撮りたいんですよ。白っぽい柔らかい雲の間から光が射すような、そんな画像を作りたくて。
だけど難しいんですよ、空の写真。お花以上に空の写真は一瞬で形がかわっちゃうので、「これだーーっ!」って思うときに限ってカメラ持ってなくて。
日頃からいつもコンデジはかばんに入ってるんですが、日中に撮る花の写真とかはコンデジでもいい線いけても、空、特に夕焼けなんかは一眼レフとコンデジでは全然写りが違うので、マジでデジ一持参で出勤しようかなあと。
チャンスは一瞬だし、駅から家までの道のりでいい感じの空に何度も出会ってるし。
会社の人にカメラ見つかったら呆れられそうな気はするけど・・・

この写真は今日、帰り道の夕焼けがきれいだったので、帰宅して即座にデジ一持って近くの河原まで走っていって撮ったのものです。
コンデジじゃこんな風にきれいな光は撮れないんだよなあ・・・
それとも私が使いこなしてないだけ?

| ひとりごと | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な光ですね☆

雲や空を撮ろうと思っていても、車を降りられない場所だったりカメラを持ってなかったり…とくやしい思いをすることが多いので
こんな素敵な空写真がうらやましいです~

雲はいいですね♪

| 白雪かこ | 2011/05/08 14:35 | URL |

Re: 白雪かこ様

こんにちは。

そうそう、空はほんと一瞬で変わっちゃいますから、写真に収めるのが難しいですよね。私も悔しい思いをしたことが何度も。
この写真を撮った日は夕焼けがすごくきれいで、スーツ姿のままカメラだけ持って近くの橋の上でパシャパシャやってました。かなりへんなおばさんだった自覚ありです(笑)
かこさんも、狙ってればきっとそのうち「これだー!!!」って思う空の写真が撮れますよ。
私は今、かこさんの写真みて水族館に行きたいのです。
水族館写真もきれいだな~って。
またステキな写真見せてくださいね。


| ももな | 2011/05/10 02:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

