PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼と近況

前回のブログからあっという間に二週間・・・

この二週間の間に、いくつもの「待ってるよ」をいただきました。
ぷい様、真守様、にっこり様、梅(b^▽^)b様、そのほか無記名で励ましのお言葉をいただきました方々、ももなに気力を補充してくださって、どうもありがとうございました。
いただいたお言葉を無駄にしないように頑張りますね!

以下、近況報告です。
(注:ちょっと暗いかも)


 うつ病(私の場合どっちかというと適応障害だろうとお医者さんにいわれたんですけどね)の病状はだいぶ落ち着いてきました。
 ただどうやら自分で思ってるほど完全に良くなったわけではなさそうで、まだまだ前と同じペースでは書けずにいます。
(「いただいたお言葉を無駄にしないように」とか言ったのはどの口やねんとつっこんでください~。冒頭から暗いこと書きたくなかったんだよぉ~~ごめんなさいいぃ。)
 以前は、書いてるときは8時間くらい集中できたんですが、今は2時間がやっと。
 ずっと、書くのをお休みしてたせいで書けなくなってるんだと思ってたんですが、やっぱり病気も関係してるのかな、と最近はちょっと弱気。
 小説を書くということは、いくつかある自分の趣味の中でも一番気力を必要とする作業なので、まだそこまで気力が回復してないのかなあ、と。
 まずはブログを書いて、書く作業を思い出そうと思ってたのに、なぜか書くことがおっくうで、前回のブログからあっという間に2週間・・・ああああ(←うめき声)。
 「これじゃいかん、頑張って書かねば」と思ったほうがいいのか、「やっぱり無理しないでマイペースで頑張ろう」と思ったほうがいいのか。
 うつ病に関しては、小説の参考にするためいろいろ書籍を読んだりしてそれなりに知識もあるから、良くなってきたからといってあんまり頑張りすぎてはいけないって知ってはいるんですが、さじかげんがわからない。
 これが自分じゃなくて他人のことなら「病気が病気なんだし無理しないで」ってあっさり言えるんですが、自分のことだけに、単に怠けぐせがついただけなんじゃなかろうか、って考えちゃうんですよね。
 盆休みが5日もあったのに、結局数行しか書けなかったので、よけいにそんなふうに思ってしまうのかもしれないけど。
 自分の中では次の週末には更新分の話を書き終わるつもりだったんだけど、できるかどうか・・・
 頭の中ではすでに次話の次、48話に相当する智樹と智樹兄が会話があれこれ交わされてるんですが、肝心の47話がまだ全部書けてない。あとちょっとだと思うんですが・・・(一応美由紀は柵の中、というか智樹宅にいます)

 何はともあれ、今日はブログが書けた。
 これでいいことにしよう。うん。
 書くこともちょっとづつ頑張っていきますね。
 常連さんはじめ、いろんな人に「待ってるよ」って言ってもらったし。
 え? 書くこともって、他になに頑張ってるの、って?
 えーと、すいません、うりゃまの秋号の表紙作ってました。

 夏号同様、10月1日発売予定のプロジェクトうりゃま発行「Love&Happy」、「Pure&Happy」の表紙とおまけ壁紙を作らせていただいてます。
ス タッフからは外れたけど、画像系の作業はそのまま担当させてもらってるのです。
 発売はまだ先だけど、その節はぜひよろしくおねがいします。

 「ひかり~」も8月中に1回は更新することを目標に頑張りますので、もう少しももなに猶予をください。
 よろしくお願いします。

| ひとりごと | 02:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

