PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶喪失・・・

いつまでもつつじの画像じゃなあ、と思って画像を変えようとブログ用のデータを開いたら、すでに作ってあった。
・・・あれぇ、いつ作ったんだろ?
ま、いっか。
とりあえず変更しとこっと。

以下はただのひとりごと。
スランプを抜け出すためにはやっぱり、何でもいいから毎日書いたほうがいいらしいし、リハビリのためにね。
文章書くこと、いい加減思い出したいしね。


写真の白い花はアジサイ。
確か三室戸寺というアジサイがいっぱい咲いてるお寺で撮った写真。
アジサイを使ってる時点で、6月には作ってたんだってことがわかる。
一応季節ごとに写真は替えたいなと思ってるから。
そういえば作ったっけ・・・?
んー・・・あんまりちゃんと覚えてない。
最悪にウツが酷かったときだったから、作ったけどテンプレートいじる気力がなかったのかな。
日常生活がままならなくなるほど、何もできなかったからなあ。
薬でどうこうできる症状でよかったよ、ほんとに。

ちなみに私が呑んでるのは抗うつ剤と抗不安剤(いわゆる精神安定剤)。
今も毎日服用してます。
1日3回呑まないといけない人もいるそうだけど、私は1日1回1錠です。

ところで、「ひかり~」のなかで美由紀がお守り代わりに精神安定剤を持ち歩いてるという設定があるのだけど、書いた時点では精神安定剤なんて呑んだことがなかったので、薬の解説してあるサイトとかを読んで、なんとなくこんな感じかなあ、と想像して書いてました。
で、自分が実際呑んだら、これがまあ、「これって睡眠薬なんじゃないの?」ってくらいにものすごく眠くなる。
なので服用するのは寝る前。
布団に横になって目を閉じたら1分で熟睡。
それでなんどか夫を生殺し状態に――げふんげふん。
眠いのを我慢して起きていたら、まるで酔っ払ったときみたいにふらふらになってしまって、千鳥足でベッドに這い上がったところで記憶がプツンと途切れて。
朝起きたらちゃんとパジャマを着てたので、一応自分で着替えたんだと思うんだけど、一切覚えてない。
脳に作用してるんだなあと実感したけど、はたして美由紀は日中これを呑んで大丈夫なのかという疑問も・・・
いや、人によってきっと効き方は違うはず。
同じ薬を服用したことのある人にも、「その薬でそんなに眠れるなんてうらやましい」と言われたし、大して眠くならない人もいるんだろう(ということにしておいてください)。

さて、今週末は涼しくなるみたいだし、少しくらい書けるといいなあ。

| ひとりごと | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

