PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況です

気が付けば1月もあと少し。
あれこれ書いたり描いたりしてるわりには、ブログさえ更新してない日々。
いまだ更新のご報告ができなくて、だんだん申し訳なさも佳境を通り越して、いっそ見捨ててくださいと言ってしまいそうに。
(本心では、見捨てないで~、と思ってますが)

以下は近況報告です。
あ、ちなみに本日結婚記念日。
夫がケーキを買ってくると言ってましたが・・・


手がけてるものが複数あると、どうしても締切が決まってるものが優先になっちゃいますね。
今の最優先は全部うりゃま関係です。
表紙画像とかその他もろもろ。
発行が3月11日と決まってますので、それに合わせてあれこれ作ってます。
自分の作品の校正も返ってきたし、そいつもやっつけねば。
校正してもらうのなんて初めてで、いろいろ独りよがりな表現をしていたんだなと気が付くことができて、頑張って書いてよかったなーとしみじみ。
なにより自分でも思ってもみなかったほどの誤字脱字の数で、校正してくれたスタッフさんに土下座したくなりました。いやほんとに。
書いてるときは、「あー、書けないよー、もう絶対締切に間に合わないって。どうしよーー」とすごいストレスだったけど、締切があればなんとか書けるんだ、と少しだけ自信(というほどのものではないけど)がついたし。

もう少しだけ、自分を追い込んでみてもいいのかな、とか思ってたとこに、アルファポリスから恋愛小説大賞エントリー開始のお知らせが。
まだ迷ってるけど、「ひかり~」でエントリーしようかなー、と。
大それたことは考えてません。
単純に、「エントリーしたらさすがに1回くらいは更新しないとなー」、という、自分に対するモチベーションです。
2月はうりゃまの画像関係の締切がいろいろあるし、3月は仕事の予定がびっしりとつまってるので、このままいくと「ひかり~」、半年ほど更新できなかったりしそうなのでね。
なんとか、書くことに対してのモチベーションをあげる仕掛けが必要だなと思って。
とはいえ、まだエントリーしたわけじゃないので、わかりませんが。

でももしエントリーするなら、頭の部分(1話目)を書きたしたいなと思ってます。
3章のプロットを考えていて、結局このお話(ひかりの中で)はすべて、仁のお母さんが亡くなったことを発端に始まってるんだなと気づいたので、やっぱりそのシーンを冒頭に書いておきたいと思って。

書き直したときにはブログでお知らせします。
サイトのほうには……告知はしないかも。
恋愛小説大賞も、もしエントリーしたら、その間の更新はブログとサイトのみでお知らせすることにします。
(半分くらいするつもりになってる)

応援してくださってるみなさま、本当にありがとうございます。
では、がんばって書いて描いてきます!

| ひとりごと | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

