PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパムブログその後

前回、スパムブログに「ひかり~」が無断転載されていたことを書きましたが、その後です。(何も変わってないけど)
とりあえず通報しなくっちゃ、と思ったんですが、いったいどこへ通報したらいいのやら???
たどっていくと、例のスパムブログはフィデリ・グローバル・ビジネスブログ株式会社というところを使ってることがわかりました。
でもここの連絡先とか、ホームページをを見てもさっぱりわからない。
一応会社はまっとうなとこみたいなので、思い切って会社概要に載っていた代表電話に電話しました。
営業時間はわかりませんでしたが、とにかく定時きっかりに仕事を終わらせて、即携帯で電話。
女性が出るのかと思ったら、落ち着いた声の男性が電話にでて、ちょっと想定外で焦りましたが、「スパムブログにコンテンツが無断使用されているので削除してほしい」と言ったところ、電話に出た男性のアドレスを教えてくれて、「とりあえず確認しますのでそのブログアドレスを連絡ください」とのことでした。

その後もスパムブログについてあちこち検索していたら、スパムブログのまとめ記事を載せておられるサイト様を見つけて、そちらにそのスパムブログのアドレスとサポート用のメールアドレスが記載されているのがわかりました。
ということは、以前から通報してるけど、削除してもらえてないっていうことなのでしょうか。
う~ん、ことは簡単じゃない?

スパムブログまとめ記事は、「小説家になろう」さまに投稿されている、藤夜要さまの「スパムブログ通報御協力依頼之書」です。
通報先のアドレスなどが載っていました。

いたちごっこだけれど、通報しないことには始まらないので、めげずに対処したいと思います。
うまく削除してもらえるといいなあ……

| ひとりごと | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

